BLOG

シンプルなHPを作っています

ちょこちょこと問い合わせがあるので、過去の実績からご紹介します。サイト構築できますか案件です。

こちらは東大和市のパン屋さん「サンサンベーカリー」さんのHPです。私のパン愛濃い目なサイト展開となっております・・・!

写真、文章、構成、キャッチコピーと手掛けました。(要するに全部)ごくシンプルなwordpressのテーマを使用し、サイト内もごくシンプルに仕上げています。メインテーマであり不変の基本情報、アクセスをわかりやすく掲載し、名刺替わりともいえる限られた情報量にしています。あとは、instagram(SNS)との連携を主軸に、事業者さんが日々のニュースや季節ごとのメニューなどを発信していただきます。

目指すは、HPとSNSとを相互連携すること。HPとSNSを行き来することで、固定の情報と最新の情報を得られるようにします。また、情報の得方が多様化する現代、あらゆる方向からお店を見つけてもらいたいと思っています。googlemapから探す→HPを見つける→最新情報をSNSで確認する、といった、逆方向もアリ。これから行ってみようかな?と思える情報の方向性を大切に考えます。

SNSだけで展開しているお店もたくさんありますが、HPがあることの信頼感はいまだ大きいと考えています。かといって複雑な内容をよむわけではなく、映える写真が物語るほどの文章量と基本的な情報だけをお伝えします。

複雑なサイト構成やアニメーションなどは承れません。選ぶwordpressテーマにあるエフェクトを、プラグインはメジャーで安心なものを使用し、自動更新でお任せできるようにします。サイトのイメージはしっかりうかがい、掲載したい情報や方向性もよく聞き取ったうえでの写真撮影とし、ほぼ完全お任せいただくサイト作りです。

・・・といった、シンプルなサイト構築を承っています。「SNS発信を頑張っていて、写真が美しいシンプルなHPが欲しい」というボリュームでお考えの事業者さんにおすすめです。ちなみに、この佐々木写真事務所のサイトも手作りです。(こんなにコンテンツ多いサイトは微妙!と思いつつ。笑)

おおまかな料金、写真20点ほど、2,3ページ構成で、20万~(消費税、経費別)です。

料金はページ数や写真点数、文字数などによりお見積もりします。専門のライターが必要な場合はこちらで手配します。

(後から料金をのせていく形は好みませんので、見積段階で概要をはっきりうかがって確定的な金額を想定します。)

〇サンサンベーカリーさん sunsonbakery

〒207-0014東京都東大和市南街5-37-1

西武拝島線東大和市駅より徒歩2分、東大和市南街市民センターの前にあります。

関連記事一覧