BLOG

紫陽花@薬師池公園

紫陽花の季節、まだまだ続く・・・。

ある雨の日(笑)雨の紫陽花っていいよねっていう話になり、主人と二人で雨の薬師池公園へ。

しっとりと色温度の高い青い光、時々私がとりつかれる露の美しさ・・・というわけで思った以上にはまってしまった雨の撮影会。こちらは雨の蓮池をまとめた映像、動画だけで構成しています。雨露の美しさが永遠ループ。instagramに公開していますので、ぜひご覧ください。(写真をtap)

 

この蓮池ゾーンで重いレンズをつけた手持ち動画を傘さしながら撮影しまくりまして、若干燃え尽き。しかしアジサイゾーンがまた美しい・・雨に似合う・・・。とはいえもう手持ち動画は無理ということで、紫陽花は写真だけにしました。こちらも同じくinstagramに公開していますので、ぜひご覧ください。(写真をtap)

毎回悩む音源・・・セカオワにて!泥だらけな撮影会をRPG的に・・・

ちなみに、まあまあ降っていました、雨。スニーカーはまんまと泥だらけになりました。

防水防滴と言われても機材に過保護な私はレンズ交換なし、傘必須、で撮影しました、マクロ105mmの1本勝負の世界です。

使用ボディ;sony α7Ⅳ

使用レンズ;sigma105mm macro

現像ソフト;adobe lightroom

動画編集;DaVinci Resolve18

関連記事一覧