BLOG

タイムラプスページを追加しました

気づけば夏。猛暑の日が続いていますね。カメラのオーバーヒートや充電池の扱いが気になる季節、色っぽくない話題です。

さて、サイトリニューアルからなかなか時間がなかったのですが、ようやくタイムラプス専用ページができました。以下画像をtapしてご覧ください。

今やスマホでも簡単に撮れますし、勉強タイムラプスが流行ったりもしましたね。もはや身近になったタイムラプスですが、プロが長時間かけて、日や街灯りの変化に伴って変わっていく露出をコントロールしながら撮影するタイムラプスもなかなか良いです!

人、車、飛行機、船など、その場で生きている人や物の動きと共に、暮れゆく日、少しずつ灯る街灯り、まさに「時間(time)」の「経過(lapse)」を表現した作品です。夜景ではレーザービーム(光跡)もかっこいいです。

どこかフォトグラファーの集大成ともいえる、技術としつこさの結晶wwぜひご覧になってください。

関連記事一覧