秋です秋です、撮影繁忙期です。

最近は雑誌や広告、学校関連や自治体案件など、平日土日を問わず撮影しています。いやはや、撮影日和が続きます。秋まっただなかです!

 

さて、先日、従姉妹さんからの出産祝いフォトプレゼントとして、お宮参りの撮影を承りました。なんと、双子ちゃんです!!

きゃわああああ

天使すぎるってこのことか、という。会った瞬間から眩しすぎた…っ!神々しい~震えるほどに輝いておりますよ。

この日の神社は寒川神社さん、私も独身時代から八方除けでお世話になっており、娘の3歳の七五三でもお参りにきました。

撮影前に撮影許可をいただいて、ご家族と待ち合わせしました。なかなかの人出、七五三のご確認をメインにファミリーとカメラマンがたくさんいらっしゃる!撮影前は、ロケハンしたり、草葉の陰から皆様の撮影の様子を眺めたり。(悪趣味?)

午前中は本殿に向かって日があたるので、ちょっと眩しい。でも記念ですからここはマスト!ご家族と、おじいちゃんおばあちゃんもご一緒のカットなども。ご家族揃う貴重な1日、まさに良き日の記念です。パパママさん、晴れやかな良い顔です!

赤ちゃんが眩しくなくて有難い回廊あたりでも撮影します。このしっとりした雰囲気、とても好きです。寒川神社さんならではの厳かさがあります。

赤ちゃんの髪飾り、ドレス、とても可愛い。上品で女の子らしくて、もう少し大きくなって写真を見たら、可愛くしてもらえたんだなぁと嬉しくなりそう。

 

この写真は1番のお気に入り、パパママの双子ちゃんを慈しむ雰囲気を感じて、光に包まれたキラキラした写真を撮りたいなと目をつけたロケ地。イメージ通りの仕上がり!撮りながらじーんときました。笑

撮影は、色んな光を探してイメージを合わせていきますが、光が注ぐタイミングと背景と色んな要素が合う奇跡みたいなところがあります。こんな綺麗な光とグリーンに出会えた双子ちゃん、きっとキラキラな人生が待ってるぜ!!!

双子ちゃんは可愛さ2倍、そのぶんお世話も2倍。1人泣けばシンクロ、でもお腹空くタイミングなどお世話はシンクロしなかったり。かわいいけど大変、大変だけどかわいい、でもやっぱりかわいい愛しいが大きいんだな、と感じます。

そんな毎日の中、パパママのチームワークという名の愛の力で家族ができていきます。我が子の愛らしさを分かち合いつつ、幸せをかみしめつつ、日々を過ごしているのだと思います。と、このタイミングで夫婦ショット。仲良しです、2人の時間も大事だなと思います。チームワーク最高のパパママさんでした。うーむ、美男美女です、双子ちゃんのこれからも楽しみな!

最初にもちらっと書きましたが、今回は出産祝いにとママさんの従姉妹さんから撮影のご依頼をいただきました。撮影している私が言うのもなんですが、すばらしいプレゼントだなと思いました。

わが子の成長を願う初めての大切なお参りの日、写真のことは心配せずに、ゆっくりこの日を味わえる安心感。写真を見て、後からゆっくり思い返せる幸せ。お子さんのことに目がむきがちですが、パパママもすっごく良い顔してるんですよね。お宮参りはぜひとも写真を残してほしいと思います。

 

撮影した私も幸せをたくさん感じさせていただきました。感激が激しすぎたのか、撮影帰りは2cmくらい浮いて歩いてる感覚でした。いやー。まいった、まいったぞ、という愛おしすぎるご家族でした。

双子ちゃんの今後の健やかな成長と、ご家族のご多幸を心より願っています。


☆出張撮影の詳細はコチラ

モデルやタレント撮影で使用する単焦点レンズを中心としたコンパクトな機材でのナチュラルな自然光撮影です。当社の出張撮影では和傘などの小物は一切使用しませんのでご了承ください。(神社境内での迷惑行為となることもありますので、お客様の方でお持ちになるのもご遠慮ください)

※2022年内の撮影はしめきりました