昨年のことです、アスリートであるラグビーチームのポートレート撮影を承りました。1月から始まるラグビートップリーグ、みんなで地元のチームを応援しよう、という地域のデパートさんの企画でした。

今回も佐々木カメラマン(夫)と2名体制で、シャッターは私、ライトとモデルまわりを佐々木、というチームプレイにて。

撮影した写真がこのように展示されました!こちら駅前!

こちらポスター展示ゾーン!

スクラム応援ゾーン!

はい、私ですね!張り切ってチームカラーのオレンジを着て行ってみました。これは私が撮った写真ではないのですが・・いやもう一丸で応援しますよ!!

撮影中は、鍛えぬかれた選手たちの屈強な肉体美もさることながら、アスリートならではのまっすぐで穏やかな瞳がとても印象的でした。そして選手の皆さん仲が良い・・・なんかちょっとカワイイ・・・。和気あいあいとした雰囲気の中で、黒背景にエッジのきいたハイライト、じっとカメラを見据える屈強な男の姿・・・ほんとかっこよかったです!

チームフォトグラファーさんが撮影している試合中の彼らのショットも展示されていましたが、けっこう見入っちゃいました。あの優し気な選手たちの試合中の様子は、迫力満載でエネルギッシュ!あのまっすぐな瞳がボールに向けられていて、じーんときました。スポーツの写真って、ぐっときます。あの瞬間瞬間を捉えるってすごいなと同業ながら思います。

怪我しませんようにと思ってしまうのはもはや母心。このご時世だから、何より試合させてあげたいの一心です、見たいです、試合!そしてやっぱり勝ってほしい!!

そしてさらにはエレベーターラッピングも。扉が開いてし閉まった瞬間萌え、です。

地域のデパートがバックアップして地元のチームを応援する、素晴らしいことだと思います。地元にこんなチームがあったんだ、って知る機会にもなりますし、ラグビーをより広めますね。私たち夫婦もひそかにラグビーにあまり詳しくなかったのですが・・・あっさりファンに!まずはラグビー基礎知識、ルールから勉強中です。

写真はこれだけで我慢しますが、全フロア制覇しまして、勝利祈願。ちょっと膝にきましたけど、いや、もうなんか大満足、心はすっかりトップリーグに向かっております。

と、その途中、長崎物産展にも立ち寄りまして、ちゃんぽんいただきました。久しぶりにいただく本場の味・・・こちらもこちらで感無量。

カステラをお土産に・・・そしてデパ地下でコラボメニューであるオレンジチキンを大量買いして、限定シールもゲット・・・ただの濃いめファンの姿。いやー、素晴らしい企画でした。写真を見入るお客様を見ると、うんうんと嬉しくなりました。共に応援しましょうぞ、お客様!!

 

というわけで、応援してます、クボタスピアーズ!!!!がんばれー!!!!!


0件のコメント

コメントを残す

アバタープレースホルダー

メールアドレスが公開されることはありません。