わが地元町田市は芹ヶ谷公園のアートイベントに行ってきました。

公園内に尾崎文彦さんの動物の絵画がたくさん展示されています。トンネルを抜けるとそこは「ゆかいな動物園」なのです。

9/23の秋分の日にはキャンドルイベント、週末の土日はキッズイベントなどもあり、地域の方を中心に来園されたようです。(都合がつかず、この日は平日ど真ん中、展示のみです)

色づく前の紅葉、秋の七草である萩、水の流れ、アートを眺めつつ公園の秋を満喫です。芹ヶ谷公園ならではの風の抜ける散歩道、良い季節です。

この日は主人と一緒に。ニコンの主人とキヤノンな私、縦長い芹ヶ谷公園を制覇!透かし紅葉が涼やかなエリアから、蔦がはうワイルドなエリア、緑や樹木の変化が楽しいです。こんなに広くてきれいな芝、なかなか無いなあ。

隠れているかのように展示された動物、かわゆいです。あそこにも、あそこにも、と言いながら楽しく過ごしました、夫婦写真部。趣向を凝らしたアートイベントで、おかげさまで芸術の秋を満喫させていただきました。

 

昨年度は大々的なイベントがあり、仕事として動画制作や写真撮影をさせていただきました。それ以来親しみが倍増した芹ヶ谷公園、季節ごとに変わる表情を見られることが嬉しいかぎりです。またたくさんの人が集えるイベントができるようになるといいなと願わずにいられません。

これからこの鏡池も紅くなっていくのかな、秋が深まる楽しみを感じます。