先月のかぞく撮影会のレポートです。場所は横浜市青葉区の「スタジオ&カフェ バレーナ」さん。今回は、7か月の男の子くんと、お姉ちゃんの4人家族さんの写真を紹介します。

はい、7か月のニコニコくんです!

かわいー!!!もうほんと愛嬌のある男の子で、笑ってくれると周りが一気に明るく幸せな気持ちになります。愛情豊かなんでしょうね、人が大好き!って感じです。

バレーナさんのスタジオは自然光がさんさんと降り注ぐ明るいスタジオなので、このかぞく撮影会ではストロボを使用していません。普段はピラティスやヨガなども行っているスタジオだけに、赤ちゃんもダイナミックな動きを見せてくれます。

ころん

かわゆいわーん。

赤ちゃんの動きってほんとかわいくて、ずっと見ていたいです。しりもちとかたまんないですよね。ねえ。子供の成長って本当に早いので、毎日が貴重だなとしみじみ思います。

そしてちょっとベビーカーでお休みしていたお姉ちゃんがお目覚め。寝起きでちょっとぼんやりしている中、ママさんが静かに話をして、お姉ちゃんも目覚めと共に現状を理解。丁寧なママだなって思いました。ちゃんと説明して穏やかに接するって大切ですね。

パパさんが赤ちゃんと遊んでくれている間にお姉ちゃんの得意技ターンも見せてもらったりして、家族のファインプレーによってたくさん写真を撮ることができました。ママさんを思いやるパパさんの姿、本人たちは覚えてなくても、子供たちの愛情の根っこになってるんだろうな。

パパママというのは育児やお仕事で忙しく目まぐるしい毎日ですが、こんなに良い顔してるんだぜ!ってことを見てほしいなあと思います。

毎日こんな笑顔に包まれて、幸せだなー!これからの季節、外で遊んだり人と接することも増え、ますます活発になっていくんでしょうね。お姉ちゃんと手を繋いで、ゆっくり歩きだしてほしいと思います。


次回、撮影会は7/3(土)です。ご予約受付始めました!

ご予約はバレーナにて承ります。

☎045-479-9807

ただいま感染対策の観点により、1日に撮影するご家族の数を制限し、1時間おきに3家族様だけの撮影としています。撮影中はご家族だけの貸し切り状態という贅沢空間、安心してお出かけくださいね。