新年度スタート!節目のスタートを飾るピカピカな撮影レポートです。

先日、満開の桜の下で撮影させていただきました、新1年生さん。同じ小学校に進学する3家族さんでお申込みいただき、各ご家族だけでなく、新1年生お友達同士の写真など、たくさん撮影しました。

今回は3組様の中のご家族写真を紹介します。こちら主役の新1年生さん!

まぶしーーー!!!!フレッシュすぎる!素直で明るい笑顔、家族の愛情たっぷりで育ってきたんだなぁと思います。オレンジのランドセルがとても彼女らしく似合っていました。どこかフルーツの実のような愛らしさがある色合い、ランドセルを開けるたびに明るい気持ちになりそう。

お兄ちゃん、照れまくり。それがまた私のツボに。もーしょがないなーみたいな妹ちゃんの表情、私も兄がいるから、ちょっとわかるなあ。大好きなんですよね。こうした兄妹の写真って普段スマホでも撮っているようで、ちゃんと撮れてることは案外少ないものですね。

ママを見つめる表情、ママがみつめる表情、あーもう、ほんと、フレッシュすぎる。

家族揃った写真はもちろんきっちりも撮ります、でも、こんな自然なカットはやっぱり素敵。これから桜の季節には、みんなで写真撮ったね、って思い出してほしいです。

いってきます、みたいなアングルで・・・って、私がなんだか切なくなってきました爆。小さい手をとって送迎してきた長い年月が思い出されますね、これからは自分で歩いて登校するんですね。まだ小さいけど、もう大きい、けどまだまだ小さい。いつまでも小さい我が子です。

あたたかなご家族、パパママのチームワークも最高でした。太陽みたいなお兄ちゃん、そこに咲く花のような妹ちゃん、4月からの小学校生活が楽しみですね!

次回ブログでは、3人の新1年生さんの写真を紹介します。わが子がお友達と一緒に笑っているだけでまんまと感慨深くなってしまう親心が炸裂します・・・!


☆出張撮影の詳細はこちらをご覧ください。