今年はずいぶん早く迎えた満開の桜の下、新1年生さんグループ3家族様の撮影をさせていただきました。きゅんきゅんです!かわいい~

新1年生さん3人のソロショットはこちら、みんないい笑顔。ちょっと緊張してるのも感じます、それがまたいじらしい。

私は、すべてがニコニコでなくてもいいと思います。撮影ですし、お祝いですし、主役だし、緊張した顔があって当然。それもすごく貴重な表情だと思います。非日常と日常の混在が良いですよね。

 

30分いれかえでご家族の写真と一人の写真を撮影し、それからお友達同士の写真を撮りました。家族に向ける安心した顔とはまた違う楽しい表情、わが子がこうして自分の社会を作って大好きな人を増やしているのだという実感。ちょっと離れて見るわが子の素直な笑顔、ちょっとせつなくて、何より嬉しい。

お兄ちゃんとも!4月からは一緒に登校かな~。

ええっと、これ↓はなぜこうなったかと言うと、私のローアングルに負けじとローアングルになったらこうなった、の図。ちょっと芝だらけにはなりましたけど、楽しかったです。素直に一生懸命に楽しむ姿・・・ということで!1年生、かわいすぎます。

(↓ここからさらにローになっていく)

撮影したデータ(RAW)はパソコンで写真の色調整をしますが、いちいちかわいい~ときゅんきゅんで・・・かわいすぎますね・・・。小さな体にはまだまだ大きいランドセルを背負って、4月からは一人で登校するんですね。そこにはこうして一緒に歩ける友達がいるんだから、ほっとします。

私の要求に応えてくれる新1年生さんたち。初めて会うカメラマンという謎のママの話をうんうんとよく聞いてくれました。えらいね!ママにたくさん褒めてもらってね!

小学校に行っても先生の話をよく聞いて過ごすんだろうな。新生活、楽しみだね!

子供はやっぱり走らないと。

思ったより速かった1年生。高速シャッターで対応しましたとも!3回走っていただきました。笑

最後に、お兄ちゃんたちと一緒に。お兄ちゃんたちも2年前は1年生、ママさんは「あんなに小さかったのになあ」という思いでしょうね。お兄ちゃんたちにもそれぞれの社会があって、こうして一緒に過ごせるお友達に巡り合えあえて何よりです。お兄ちゃんたちが入って、表情がちょっと幼くなる1年生、激しく照れる兄たち、それが大好物なカメラマン。おもしろい相関図。

ラストカット、子供はやっぱり飛ばないと。

思ったよりお兄ちゃんたちがガチだった。子供たち、最高!!

まだまだ紹介したい写真の山・・・ですが、このへんで。ああ、もう、きゅんきゅんです。

桜の下で晴れやかな撮影ができて私もとても幸せでした。今年の桜はまた特別、彼らのフレッシュな笑顔が私の桜を一層美しくしてくれたと思います。ありがとね!

ご依頼いただきましたお母様方、ありがとうございました。本当に素直で明るい子供たち、大人の話をよく聞いて、感心しました。とても丁寧に育児をされてきたんだろうなあと思います。

改めて、ご入学おめでとうございます。みんなが元気に楽しい小学校生活を過ごせることを願っています。


☆出張撮影の詳細はコチラ