ステイにもステイなGW、皆様、いかがお過ごしでしたでしょうか。いやはや引き続き緊急事態ですね…ふっ

わが事務所も出張撮影など受注ストップとさせていただきました。休業要請対象ではないのですが、ここは致し方ないと判断。とにかく早く収束に向かい、ちびっこが遠慮なく遊び走りまわる、若者が青春を満喫できる世の中になってほしいです。

と、そんなGW、私は爽やかレモン三昧でした!

美しい〜!初めて産直レモンを取り寄せてみました。

インスタで見つけた「うたたねみかん」さん、和歌山のみかん農家さんが育てたレモンです。サイトを拝見し、和歌山の海とレモンの写真を見て、勝手にシチリア気分でポチ。

レモンを始め柑橘類を愛するフルーツ大好き夫と娘、レモンが届くとテンション静かに爆上がり。

とりあえず写真写真、リビングにライト並べて撮影会という展開でした。

ちなみにライトは2発、レンズはsigma105macroです。自然光だけではこの色は出てきませんですぜ~

とにかく美人なレモンさん、窓際におくと爽やかな香りが風に乗ってそよそよと。ああもう幸せ、リフレッシュというかずっとフレッシュ。

カットすると果肉がぷりっと。レモンの実がね、ぷりっと。ぷりっとしてるんですよ。国産最高だなと思いました。日本て素晴らしい土地ですよ、産直ありがとうございます!

調理するにも躊躇する美人さんを新鮮なうちに調理、レモンシロップと、レモンチェッロと、塩レモン。そして私の大好きレモンカード!うおおおおお

長くなるので、次回レモンタルト編に続く

 

ちなみに、写真はストックフォトで販売しています。ご使用されたい方は探してみてくださいね。